top of page
  • 執筆者の写真kinjomglabo

コージークリエイト

更新日:2023年10月30日


今回は、「コージークリエイト」さんにお邪魔し、オーナーである大城千映子

(おおしろちえこ)さんにお話を伺いました。


コージークリエイトでは「片付けメンタルコーチ」の大城さんが、お客様のご自宅に伺い、片付けのサポートを行っています。お客様の特性にあった片付けの方法を見つけて、一緒に行うところが特徴です。「片付けメンタルコーチ」は大城さんが作られた言葉です!お片付けを通して自分の内面と向き合い、心も整えることができるのでこの言葉にしたそうです。


実は、片付けを仕事にするのはコージークリエイトでの仕事が最初だそうです。コロナ禍で改めてご自身と向き合い、「もっと自分らしく生きたい」「やれなかったことを後悔する人生にはしたくない」という思いから、新しいことにチャレンジしようと仕事塾に入りました。

片付けは元々好きで、お手伝いをした際に泣いて喜んでくださった方を見て「自分の得意が人の喜びになる」こんなに嬉しいことはないなと感じたことが、片付けを仕事にするきっかけになりました。

新たなことにチャレンジする覚悟や自分の得意なことで人を幸せにしていきたいという思いがとても素敵だと感じました。


片付けをする上で最も大切なことは、「自分がご機嫌に毎日を送れるようにすること」とおっしゃっていました。常に完璧でいようとするのではなく、綺麗にしたいときにすぐに戻せる状態を維持することがポイントだそうです。


今回、大城さんへの取材を通して、好きなことを仕事にするためにチャレンジする行動力、片付けを通して自分と向き合う楽しさなど、お仕事やお片付けに対する想いを感じることができました!


閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

Arococo

Comments


bottom of page