• kinjomglabo

猫のいるリラクゼーション Care Labo Elan


今回のせと・しごと塾編は、猫のいるリラクゼーションCare Labo Elanの日置真以さんに取材させていただきました!

 日置さんは、もみほぐしやアロマオイルを使った施術を中心に、人を癒すお仕事をされています。また、2人のお子さんの子育てもされているお母さまです。

日置さんは、以前に癒し関係のお仕事をされていた方と交流したことをきっかけに、ご自身も人を癒す仕事をしたいと思うようになり、このお店を立ち上げられました。 起業したことにより、自由にチャレンジができる、また自分の強みを全面に出せるといった良さを実感したそうです。  実際にもみほぐし以外にも、マルシェの開催や美容講座の開講、マンガの執筆と本当に幅広く活動されています!

 仕事をする上では、大切におもてなしすること、そして結果を出すことを大事にされている日置さん。  実際にお客さんはリピーターの方が多く、「体が動くようになった!、月一で来ないとだめなの!」といった声を沢山いただくそうで、その言葉がやりがいだとおっしゃっていました。

 取材に行かせていただき、私自身もその技術とおもてなしにぐっと心を掴まれました!

 

 そんなアクティブに活動されている日置さんから、学生にメッセージをいただきました。「失敗を恐れず、気になったらやってみることが大事。自分も続かないからダメなんだって思うこともあったけれど、一度仕事を決めたらずっと続けなきゃいけないわけじゃない。なんでも経験になる。」と心強い言葉をいただきました。

日置さんに取材させていただき、子育てをされながらも仕事に真摯に向き合う姿勢、そして何よりも生き生きと働かれている姿に対し、同じ女性としてとても素敵だと感じました!  

 また、起業についても大変というネガティブなイメージから、自分の可能性を最大限に活かすことができるものであるという新しい発見がありました!

 

 今回紹介した、猫のいるリラクゼーションCare Labo Elanさんでは、コロナ感染対策を万全にして施術を行っています。自然に囲まれた静かな場所で、もみほぐしと猫ちゃんにぜひ癒されに行ってみてください!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

翠窯