top of page
  • 執筆者の写真kinjomglabo

Arococo


今回は、「エステ&リラクゼーションサロン Arococo」さんにお邪魔し、オーナーである村岡美穂(むらおかみほ)さんにお話を伺いました。


「Arococo」は「1 人1 人のもっと輝きたいを実現するサロン」をコンセプトに、もみほぐし等の”リラクゼーション”、フェイシャル・ダイエット等の”エステティック”、村岡さんの経験を活かした”ブライダルや婚活向けのエステティック”、そして今年新たに導入した”脱毛”を、4 本の柱とされているおうちサロンです。


大手サロンなど20 年以上エステに関わられた経験をお持ちで、瀬戸に引っ越すタイミングでおうちサロンをやっていくために地元の方と触れる機会を作ったそうです。家族で通ってもらえるように導入した脱毛はせと・しごと塾がきっかけで始められたそうです。

これまで感じたやりがいのエピソードなどからお仕事やお客様に対する思いやりを感じ、お店のこだわりなども知ることができました。


今後は「介護美容/福祉美容への参入」を考えているそうです。

おうちサロン,お店・村岡さんのインスタグラム、YouTube出演などでの発信をされています。「真剣な悩みに寄り添う美容がしたい」とおっしゃっていたことが印象に残っています。今回、村岡さんへの取材を通して、村岡さんの経験を活かしたサロンのこだわりや、お客様に対する思いやり、美容への向き合い方など熱い気持ちを感じることができました。


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page