• kinjomglabo

Ciao Bella.


今回は「心と身体に直結する癒しのデトックス Ciao Bella.」の横井久美さんに取材をさせていただきました。

横井さんは、今までにデパートショップやエステサロンの店長、カラーセラピーの講師やカウンセラーを経験されていて、今まで1000人以上のお客様の身体・肌・心のお悩みに寄り添ってこられました。サロンは品野町(しなのちょう)の住宅街にあり、醗酵よもぎ蒸しやイヤーコーニング、脱毛などさまざまな方面からの美容の施術を行っていらっしゃいます。

そもそもよもぎ蒸しとは、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国の民間療法です。Ciao Bella.さんでは従来のよもぎ蒸しに加え、お客さんの体調に合わせて、モリンガ・カキノハ・マツ・スギナなど数種類の野草と発酵菌を配合したものを使用しています。また、施術で使用したオリジナル配合のよもぎは、自宅に持って帰ることもできるので、お風呂に入れて2度楽しむことができるそうです。よもぎ蒸しに使用されている椅子のような形をした器具も釘などが使われていないものになっており、肌に優しい自然のものを使用されていて自然を取り入れた癒しの施術へのこだわり感じました。

横井さんが、今のお仕事を始められたきっかけについても伺うことができました。

カナダにワーキングホリデーに行き介護の仕事をした際に、お年寄りの方々と関わる中で人と関わるお仕事に対してやりがいを感じられたそうです。

そして、小さい頃からご自身がアトピーだったこともあり、美容業界でお客様と関わることに魅力を感じ、美容に関するお仕事を始めようと思われたそうです。

お仕事をする上でお客様の話を聞くことを大切にされていて、統計学や潜在意識について学んだことも活かしながらお客様の心のケアを行っているそうです。

鬱々とした気持ちを持ったお客様が自分を楽しむという選択をして、魅力的に前に進んでいくところを見ることがお仕事のやりがいにつながっているとおっしゃっていました。

そんな、何事にも前向きに挑戦されてきた横井さんが私たち学生にメッセージをいただきました。「自分の人生だから、自分が本当にやりたいことをやってほしい。やりがいを感じられるし、好きなことだから続けられる」と横井さんらしい前向きなメッセージをいただくことができました。

また今回取材をさせていただいた際、横井さんがご自身で作られているレモンとパイナップルのミネラル発酵ドリンクをいただきました。女性に必要なミネラルを多く含んだこのドリンクは飲むと体の内側からもきれいにすることができます。今後は果物以外にも野草のドリンクを作りたいとおっしゃっていました。

横井さんの取材を通し、子育てをされながらも常に歩みを止めない前向きな姿勢がとても素敵だと感じました。横井さんはご自身のことをネガティブだとおっしゃっていたのですが、私たちは横井さんのお話を伺う中で挑戦することの大切さ、自分の好きなことをお仕事にされていて生き生きと働かれている姿に、これから就活を控えている私は勇気をもらいました。

最後に、現在、自粛生活の中で体だけでなく心にも疲れを感じている方も多くいらっしゃると思います。今回紹介した「Ciao Bella.」さんでは、コロナ感染対策を万全にして施術を行っています。その日の身体や心の状態に合わせて施術を行っていただけるので、ぜひ一度サロンを訪れてみてください。

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

翠窯