• kinjomglabo

Mahina


今回のせと・しごと塾編は、ブレンドアロマテラピーサロン&スクール・ボタニカル雑貨 Mahinaの江川ひなこさんに取材させていただきました!

こちらのお店で江川さんは、オリジナルのブレンドアロマテラピーやアロマテラピー講座などを行われています。 さらに、お客様の要望を聞き江川さんがその人に合った香りをブレンド、その人だけのオリジナルフレグランスの提案や調合もなさっています。もともと看護師として働いていらっしゃった江川さんは、ストレス軽減や精神安定にも繋がるアロマテラピーを独学で学んでいくうちに、

アロマの魅力にハマり、さらに深く研究し発信したいと思うようになったそうです。

そんな江川さんはせと・しごと塾で、老若男女関係なく「起業したい」と思う人たちと話し協力し合ったことで、色んな経験や知識、人脈を得ることができ、その得たもの全てが今の仕事に繋がっていると仰っていました。

独学でアロマを学び、アロマで自分のお店を立ち上げてしまうほどアロマの魅力に取り憑かれた江川さん。 江川さんの思うアロマの魅力は、身近にある自然を使って楽しめることにあるそうです。目に見えない自然の力を感じられ、調合率次第でいい香りに変え人の心も変化させることができるアロマの世界に私たちも触れることができ、アロマの奥深さを感じました!

江川さんにお話を伺っている中で仰った「アロマへの探究心は消えない」という言葉がとても印象的でした。 毎日のようにアロマに触れているにもかかわらず、それでもなお日々新しい香りに出会うために多くの香りをブレンドし"いい香り"を研究されています。毎日「楽しい」と思いながら続けられているその姿はとても素敵でした!

そんな好きなことを仕事にされている江川さんからメッセージをいただきました。 「香りを通して、気持ちの切り替えや集中力を高めるなど自分をコントロールさせることができます。香りは、現在の自粛生活などストレス社会の時代を生きていく上でとても使えるものだということを知ってほしい。」という日々の手助けとなるお言葉でした。

日常の中にアロマを取り入れてみるのもいいかもしれません。興味がある方はぜひブレンドアロマテラピーサロン&スクール・ボタニカル雑貨 Mahinaさんを訪れてみてください。香りを楽しみながら江川さんがアロマの魅力を教えてくださいます!

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

翠窯